EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

アーカイブ:2015年 10月

FXで稼ぐために自分に合った鉄板パターンを見つける!

2015年10月30日の朝6時ごろにユーロ円の4時間足ハーモニックパターンで仕掛けたポジションを決済しました。ユーロ円は9月4日の日足安値を10月28日にブレイクして、さらに下を目指すか?一旦戻しを入れるか?という状況でした。 …

詳細を見る

FOMCでドル円上昇!28日トレードは33万9千円の利益でした。

28日のFOMCでドル円は一瞬下落しましたがすぐに買い戻しが入り121円前半まで上昇してきました。 さすがにFOMCでギャンブルトレードはしたくなかったのでノーポジでしたが、28日は朝から豪ドル円やポンド円の決済で既に33万9千円の利…

詳細を見る

複数時間足を上手に使いこなす!

10月27日のハーモニックパターンはポンド円でトレードをしました。この日はポンド円は、日足と4時間足でハーモニックが完成していて、4時間足の戻し目を狙ってのエントリーです。 今回のように日足と4時間足、4時間足と1時間足で同じ方向への…

詳細を見る

FX水平線トレーディング4ヶ月間完全習得プログラム【検証レビュー】

株式会社トレイダーズLAB.から販売された小林良治さんのFX水平線トレーディング4ヶ月間完全習得プログラムを検証レビューしていきます。 講師の小林良治さんは、大手外資系コンサルティングファーム出身で、投資銀行ディーラーからトレードの基…

詳細を見る

4時間足トレンドの押し目を狙う逆張りトレード

23日は中国利下げやECBと日銀の追加緩和期待からドル円が121.440まで上昇して、ユーロドルは1.10000を割り込みました。相場を動かす材料が出てくれば、ちょっと前までの小幅な動きが嘘のようにイキイキと動き出しますね。 自分はポ…

詳細を見る

ECBの追加金融緩和期待で大きく動きだす!

ドラギECB総裁の発言でECBの追加金融緩和期待が高まりユーロドルが大きく売られ、ドル円は121円まで上昇、年末に向けて相場がやっと本格的に動き出しそうなイメージですね。 ハーモニックパターンのトレードでは、ポンド円とユーロ円の2通貨…

詳細を見る

上位足と下位足のハーモニック一致で強烈な下落

昨日の豪ドル円は、日足のハーモニックと下位足1時間と30分足ハーモニックで強烈に下落となる展開でした。 10月21日のトレード結果は+9万3900円でした。 昨日は87.270から売りで仕掛けたのですが、相場的にはまだま…

詳細を見る

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。