EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

パラダイムトレーダーFX【検証レビュー】

数名から検証依頼がありましたので株式会社投研から販売されているパラダイム・トレーダーFXを購入しましたので検証を開始します。

このFX商材は「FXだけ7年連続で年収1億円以上」と何も証拠を見せずにセールスページに記載しているイサム氏の商品で、ゴルスパシリーズの販売で有名になった人です。

それにしてもパラダイムトレーダーFXは、煽りがひどすぎる一昔前のベタベタなFX商材といった感じですね。

「実践して50万円すら稼げない場合24時間以内に全額返金します!!」

と大胆に謳っているにもかかわらず、セールスページの下のほうに申し訳なさそうに

「「パラダイム・トレーダーFX」を半年間実践して、50万円以上の利益を得られない場合、当該商品代金を全額返金いたします。利益保証制度をご利用の場合、指定返金対象口座をご利用、50lot以上お取引くださいませ。」

と注意書きされています。

ライザップの全額返金保証も問題になっていましたが、上記のような返金するための条件がある場合には基本的にはそれ目的で購入しないほうがよさそうですね。このBLOGではサインツールやトレード手法がどれだけ優位性が高いのかを純粋に調査していきます。

パラダイムトレーダーFXの商品内容

FX商材ランキング1位の人気の手法を検証レビュー

・パラダイム・トレーダーFX専用インジケーター
・オススメ証券会社紹介
・チャート設定マニュアル(動画)
・基本取引ルール説明(動画)
・応用取引ルール説明(動画)
・Q&A

【パラダイムトレーダーFXの基礎マニュアル
サインツールメインのFX商材なのでマニュアルは定番の基本ルールを教えて終わりなのかと思いましたが、丁寧に詳しく解説していたので意外でした。

・基礎知識①トレンドについて ~赤いラインと青いライン~
ラインブレイク手法で役立つMT4インジケーター

青いラインより上にローソク足があるときは上昇トレンド
赤いラインより下にローソク足があるときは下降トレンド
青色ラインと赤色ラインの間にローソク足があるときは基本レンジ相場

2本の色分けしたラインでトレンド相場とレンジ相場を判断できるシンプルな仕組みです。これは初心者にとっても判断しやすいのではないでしょうか。

評判のスキャル&デイトレード商材、特典にキャッシュバックなし①は、今の相場状況によって信号機のように色が変わります。
青色の場合は上昇トレンド、灰色の時はレンジ相場、赤色の時は下降トレンド。

②は、相場の強気と弱気をメーターで視覚的に判断しやすくなっています。マニュアル動画でこのメーターを使った通貨ペア選びのコツを解説していますが、初心者の方はかなり参考になると思います。

③は、ラインが右肩上がりの場合は前日の相場は上昇トレンドだったことを示し、右肩下がりの場合は下降トレンドだったことを示します。

5分足の単一のチャートだけで、前日の相場の流れや今の相場状況を瞬時に判断できる点は評価できますね。

・基礎知識②抵抗線について ~カラーバンド~
パラダイム・トレーダーFXのチャート説明

カラーバンドの青いゾーンは高値圏。赤いゾーンは安値圏。

パラダイム・トレーダーFXでは、上記2色のライン、2色のカラーバンド、売買シグナルの3つを中心にトレードをしていく手法となっています。

パラダイムトレーダーFXの基本トレードについて

デイトレード手法やスキャルピング手法で稼ぐオススメのMT4インジケーター

基本となるトレード手法は、合計3つです。

1、トレンド初動を狙うロジック。
2、トレンドの押し目や戻し目を狙うロジック。
3、トレンド転換を狙うロジック。

上図チャートはパラダイム・トレーダーFXの1を使ったトレードになりますが、下の動画でリアルな相場の動きを確認してみてください。

買いの矢印サインが点灯して、青いラインをブレイクしてカラーバンド(青)にローソク足が入ってエントリー。その後、カラーバンドを抜けましたが勢いが弱くなって決済となります。

動画でチャート右側のメーターを確認していると目盛り100近くまで上昇して、決済時には50以下になり視覚的にもどこで決済するのかが判断できます。

パラダイムトレーダーFXを検証してみて

口コミで評判のトレード手法を検証

パラダイムトレーダーFXの基本ロジックでは、初心者が負けやすいレンジ相場でのトレードを排除して効率よく稼ぐことに力を入れているように感じました。

青ラインと赤ラインの中はレンジ相場で応用以外でトレードをしないルールにすることで、待ちの時間は多くなりますが勝率は自然と高くなり、経験が少ないトレーダーでも相場環境を簡単に判断できるチャートになっています。

そしてトレンドが発生すれば継続しやすいという基本的な考えを取り入れながら、トレンド転換にも対応できる工夫がされているFX商材です。

実現可能か不可能かは実践者次第になりますので別として「50万円すら稼げない場合の全額返金保証」をつけるだけのロジックへの自信は検証段階で感じられる内容となっています。

パラダイムトレーダーFXとFXトレンドグライダーの違いについて

ランキング上位の人気FX商材を比較

FXトレンドグライダーの詳しい検証レビューはこちらの記事で紹介していますが、パラダイムトレーダーFXと比較してみました。

●パラダイムトレーダーFX
・5分足メイン
・スキャル&デイトレード(短期売買専用)
・トレンドフォローの順張り手法
・レンジ相場とトレンド相場を判断しやすいチャート

●FXトレンドグライダー
・15分足以上を推奨
・デイトレード&スイングトレード
・ブレイクアウト手法
・15分足、30分足、1時間足、4時間足など長めの足にも対応

どちらの商材もまだ購入したばかりで検証データが揃っていないので、ロジックの優位性については明確な答えは出ていません。ただ比較するとトレードスタイルの違いは明確なので、そういった点を購入さいの検討材料にするといいかもしれません。

パラダイムトレーダーFXの評価について

パラトレFXを検証した評価

セールスページの煽りや返金保証については好感は持てませんが、サインツールやトレード手法に関しては過剰に煽るだけあり初心者にも結果を出しやすいトレード手法になっています。

全額返金保証のインパクトを強烈にするために「条件付き50万円利益保証」という意味の分からないセールスページなっていますが、取引する枚数にもよりますが普通に1回あたり5万通貨以上の取引で半年間、基本ロジックでトレードをしていれば50万円くらいは稼ぐことができると思います。

商品を販売する株式会社投研もどれだけきれいごとをセールスページで語ったところで、あくまで商売なので全額返金保証を無駄につけるほど頭は悪くないでしょう。

購入者に結果を出させる根拠があっての販売戦略でしょうから、返金どうこうよりも、このパラダイムトレーダーFXでどれだけリアルに稼げるかが重要なことです。

また検証データについてはアップしていきますので、気が向いたときにでもBLOGを確認してくださいね。このFX商材の評価については、データが整い次第明確な評価をします。

夏目から豪華な特典をプレゼント

このBLOGからパラダイム・トレーダーFXを購入された方には、夏目も実践しているハーモニックパターンのトレード教材をプレゼントします。

特典の実践トレード動画を確認したい方は、こちらをチェック⇒

稼げるFXデイトレード手法

特典1、ハーモニックパターン自動検知インジケーター。
特典2、実践PDFマニュアル

キャッシュバックはないが特典付き

特典付きで商品ページを見てみる⇒

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。