オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

FXトレンドグライダー【検証レビュー】

ゲーム感覚で取引ができるFXトレンドグライダーを検証します。リベルタス合同会社から2万9800円で販売されたサインツールでトレードをするFX商材です。

FX商材を販売する業者さんは、本当に次から次へと面白いアイデアを思い浮かぶものです。

FXトレンドグライダーは視覚的にも楽しめるチャートで、ワクワクした気持ちで検証を進めることができました。これで優位性や再現性が高いロジックであればいう事なしですね。

プログラマーKという謎の人物が開発して、チャートの色や飛行機を3種類から選ぶことができます。

夜バージョン
人気ランキング1位のFX商材を検証

夕方バージョン
口コミで評判のFXスキャルピング手法やデイトレード手法を評価

朝バージョン
稼げる人気のMT4インジケーター(特典キャッシュバックなし)

使ってみた感じでは、夜か朝のバージョンが見やすく夕方は背景的に見にくい感じでした。

FXトレンドグライダーの商品内容

FXトレンドグライダーの検証レビュー

・購入者メンバーページ
・FXトレンドグライダー専用MT4インジケーター
・取引ルール解説マニュアル
・チャート設定マニュアル(動画有)
・鉄板パターン動画マニュアル
・事例動画集

メンバーサイトでは、5つのコンテンツが用意されています。

1、推奨の証券会社について
2.FXトレンドグライダーについて
3、セッティング方法
4、トレード方法
5、特典

FXトレンドグライダーの基本取引方法については、セールスページでほとんど解説されています。ツールさえあればだれでも実践可能なほど再現性は高いFX商材です。

チャート説明と基本ロジックでのトレード方法について

チャートのインジケーター説明

①気流
相場の流れがどちらに傾いているのかを判断できる「気流」インジケーター。

②雲
サポートラインやレジスタンスラインの役割をする「雲」インジケーター。

③風
気流と同じような役割でトレンド方向を視覚的に判断しやすくした「風」インジケーター。

④売買サイン
最終的なエントリー判断として利用する売買サイン。

シンプルでありながら楽しくトレードもできるように考え抜かれたサインツールになっています。こういった遊び心を入れる辺りはナイスセンス!で個人的には好きですね。あとは優位性がどれだけあるのかに注目していきたいところです。

(3ステップの取引方法)

評判のFX商材を辛口検証

ステップ1、気流の方向と矢印サインの一致でセットアップ

ステップ2、雲の位置を確認。
     (エントリー後すぐに雲が邪魔をしないか確認する。)

ステップ3、雲ブレイクやロールリバーサルを確認してエントリー。

時間足の縛りはなく、どの時間足でも対応できるのでスキャルピング・デイトレード・スイングトレードまで自分のスタイルで取引をすることができます。

FXトレンドグライダーを直近相場で検証してみました!

2015年9月9日の欧州時間から9月10日にかけてユーロドルで検証しています。

通貨ペア:ユーロドル
時間足:15分足
ルール:基本ロジックでトレード

検証トレード結果
サポートライン他レジスタンスラインを使う順張りトレード手法やMT4インジケーター

FXトレンドグライダーのサインツールで検証をした感想としては、トレンド発生時には一切の裁量を入れなくても損小利大の理想的なトレードができています。勝率についてはわずか2日間の検証データなのでわかりませんが、直近相場での検証ではトレンドで確実に稼ぎやすいロジックだという事は確認できました。

あとは時間があるときに過去データもとって平均勝率なども確認していきたいと思いますが、なによりチャートを見ていて面白いです。大切なお金を稼ぐFXでゲーム感覚という言葉が適切なのかはわかりませんが、楽しみながらリアルで稼げるのであれば日々のトレードが苦にならずにいいことだと思います。

FXトレンドグライダーの評価について

まだ直近相場での短期的なデータしかありませんがFXトレンドグライダーは、なかなか面白いFX商材です。

今後は過去データも取りながら優位性については調査していきますが、トレンド相場では利幅を稼ぎやすく明確なトレードルールなので、スキルに関係なく実践することができるFX商材です。

基本ロジックの気流と売買サインの方向性が一致して、雲ブレイク後のロールリバーサルを確認した後のトレードでは普通に勝率が高くなり、チャートの見た目は独特ですが基本的なダウ理論や水平線理論を活用することで稼ぎやすくなるツールです。

稼げるトレード手法を公開

FXトレンドグライダーが自動で描く雲は飾り程度かなと購入する前は思っていましたが、普通にサポレジラインと同じように機能する場所に的確に描かれています。そして雲は水平線よりも太めなので、ゾーンとしても捉えることができるので意外に便利です。

基本に忠実なシンプルなトレード手法なので、時間足を変えることで短期から中期トレードまで幅広く対応できます。

当BLOGオリジナル特典について

夏目も実践しているハーモニックパターンのトレードマニュアルと専用インジケーターをプレゼントします。

このブログでもハーモニックの実践トレードを紹介していますので、
こちら⇒からご確認ください。

検証2ハーモニックパターン

1、ハーモニックPDFマニュアル
2、ハーモニック検知の専用インジケーター

キャッシュバック特典はないですが5万円相当の特典を用意

特典付きで販売ページを見てみる⇒

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。