オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

勝率が高いデイトレ&スイング手法(9月7日+18万3千円)

9月7日は日足のハーモニックパターン完成を確認してデイトレードをしました。トレード結果は+18万3千円。今月も毎日のようにハーモニックが出て1日10万円以上の利益を継続中です。

ポンド円の日足と週足のハーモニック完成

下図はポンド円の週足チャートです。

トレンド転換や反転を検知するMT4インジケーター

直近では1400pips超を下げていますが、週足チャートを確認すると移動平均線50や75で反応して戻しが入っていることがわかります。

今回のトレードでは週足EAとハーモニックがエントリー根拠になり60pipsの利益獲得となっています。マルチタイムフレーム分析のスキルをマスターしていくだけで、精度を格段と上げることができ安定した収益を稼ぎ続けることができるようになります。

スキャルピングやデイトレードというと5分足や15分足などの短い足にこだわってしまういがちですが、ダマシの少ない上位足をベースにデイトレプランを構築することで嘘のような高い勝率でトレードをすることができます。

相場が反転する場所を見極めるコツは、多くのトレーダーが買いたくなる場所や売りたくなる場所を理解することです。

欧米トレーダーに人気のハーモニックパターンといえども世界中のトレーダーがみんなハーモニックを意識しているわけではないので、今回のように移動平均線やサポ・レジラインなどで根拠が複数重なるポイントを狙うというのも反転を見極めるコツです。

5分足や15分足だけの短い足だけでトレードをして稼げないなぁと悩んでいる方は、もっと視野を広げて週足~5分足までのトレード戦略を考える癖をつけるとパフォーマンスが自然と向上していくはずです。

それでは今日も1日、稼いでいきましょう。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。