オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

ハーモニックパターンを検証してみました。

ハーモニックパターンは欧米のトレーダーを中心に人気となっているフィボナッチ数列を利用しているチャート分析法です。一言でハーモニックパターンといっても種類は豊富にあり、バタフライ・ガートレイ・バット・クラブなど様々で次から次へと新種のパターンも海外フォーラムで紹介されています。

■ハーモニックパターンが素晴らしい理由

1、成功率90%といわれる精度の高い反転場所を検知。

2、逆張り手法で圧倒的な勝率を達成。

3、裁量を必要とせず機械的にトレードができる。

4、日足から5分足まで幅広く対応できる。

5、ハーモニックパターンはシンプルがゆえに他の手法とも相性がいい。

ハーモニックパターンの逆張り手法が成功率が高いといっても時間足が短くなればなるほど精度は落ちてきます。

私が実践で検証していく中では、1時間足以上のハーモニックでトレードをするほうが効率よく稼げるように感じています。日足や4時間足は特におすすめの時間足です。

実践で検証トレードしているところも動画に撮ったので良ければ確認してください。

4時間足チャートでの検証トレードなのであまりローソク足に動きはありませんが、反転場所がわかればエントリー場所を探りあとは待つです。

自分の中できちんとルール設定をしておけば、裁量を入れずに機械的にトレードできるというのは魅力です。

どうしても人間は自分に都合のいいように考えがちなので、裁量を入れるよりもシステマティックに稼げる方法があれば確実にそちらの手法をお勧めします。

ハーモニックパターンは種類が多いのと仕組みを理解しても慣れるまでにパターンをチャートから見つけるのは難しいです。そういった時にはハーモニックパターンのインジケーターがあれば、探す必要がないので楽です。

しかし高精度のハーモニックパターンを検知するシステムは非常に高価です。

既に稼いで潤沢な資金を持っている方であれば、そういったツールを自己投資や経費として購入していくことができますが、FXを始めたばかりの初心者や資金が少ない人には手が届かないという事もあるかもしれません。

そういった方のために、私が実践しているハーモニックを利用したトレード方法をまとめたマニュアルと検知用のインジケーターを特別にプレゼントしています。

プレゼント希望の方は、こちらのサイトをご確認ください。

まずは反転場所を90%の成功率で見つけ出すハーモニックパターンを利用して、少ない資金を2倍、3倍へと増やしていってください。

投資は資金が多ければ多いほど、増えるスピードも加速していきます。

大事な資金をドブに捨てるようなギャンブルのようなトレード方法は卒業しましょう。堅実な資産運用を考え、計画的に資金を増やす取引法を学んでください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。