オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

デイトレで稼ぐコツ!(9月3日+19万1219円)

9月3日はドル円とユーロドルでハーモニックパターンが完成してデイトレをしています。相場の反転場所を見極めるだけでここまで稼げるのか?と驚かれる方もいるかもしれませんが、ここまで稼げるんです(笑

9月3日の実践トレードです。

ドル円+9万900円

ユーロドル+10万319円

デイトレで稼ぐコツは、やはり基本をベースに1つの優位性の高い手法を磨き上げることです。

ダウ理論やサポ・レジラインで複数時間足のチャート分析ができることは稼ぐための最低条件ですが、あとは資金管理とハーモニックのような武器となる手法を1つでも持っていれば、FXだけで飯を食っていくくらいはできます。

自分が戦う武器(手法)が、毎月どれくらいの勝率でどれだけのパフォーマンスを出すことができるのかを把握しておくことも重要です。そのために検証ツールで練習をしながらデータを蓄積していきます。そうしなければ自分の資金量に対して効果的な戦略を練ることもできません。

夏目ハーモニックトレードの練習やデータを蓄積するための検証ツールとしては、
裁量トレード練習君プレミアムがオススメです。

簡単に過去チャートを動かしてリアルトレードと同じ感覚で取引練習ができ、ストラテジーテスターレポートで取引結果や勝率など詳細なデータを集めることができます。そのほかの機能としては、合計4つの違う時間足(例えば日足・4時間足・1時間足)を同時に表示させることができますので、ハーモニックパターンが1時間足で完成した場合に上位足の4時間足や日足はどのようになっているのかを確認したり分析をしながらトレード練習ができます。

何でもそうですが、ぶっつけ本番ではなくこういった検証ツールを活用して地道にスキルアップをしている人のほうが確実に大きな結果を出すことは間違いありません。

無限にお金を持っている人ならいくらでも資金をツッコんで失敗を経験に変えていけばいいのですが、資金が少ない人ほど地道な検証や練習を面倒がらずに積極的にやってほしいものです。

そういった地道な検証は絶対に無駄になることはありませんし、将来的には必ず結果として何倍にも跳ね返って来るものです。これは自分の経験からも自信をもって言い切れます。

仮に3か月みっちり1日1時間ほど練習に時間を費やして、3か月後にハーモニックトレードで毎月50万円の利益をコンスタントに稼げるようになったらどう思いますか?

FXで稼げないと嘆いている人ほど、そういった検証や練習に費やす時間は少ないように感じます。

あなたが稼ぐための環境はこれですべて整ったはずです。もう言い訳することはできません。あとはあなた自身がやるか、やらないかの問題だけです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。