オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

稼げるデイトレード手法の結果(9月2日+15万1500円)

2015年9月2日のトレード結果は+15万1500円でした。午前中のトレードだったんですが、昼過ぎの状況を見ると決済が早すぎました・・・・

ドル円は朝の9時過ぎから勢いよく上昇。1時間足1本で70pips以上の上昇だったのでハーモニック完成してからエントリーの後、もう少し決済を我慢しておけば50pips位はプラスになっていました。

動画にも収録していますので確認してください。

ドル円 7万3200円
ユーロ円 7万8300円

NYダウが-469.68で終わっており、日経平均も朝から売られるのかと思いきや強気でリスク回避の流れがいったんは落ち着いているようですね。

昼過ぎのドル円1時間足
検証1ハーモニックパターン

昼過ぎのユーロ円1時間足
検証2ハーモニックパターン

2通貨ペアともハーモニックが完成してから、順調に上昇をしていました。

パソコンのモニターが1枚だとあまり複数のチャートを表示するのは厳しいのですが、モニターが2~3枚ある方なら、だいたい5通貨ペアから7通貨ペアの1時間足・4時間足・日足でハーモニックのインジケーターをセットしておけばチャンスが広がります。

最近では24型ディスプレイやグラフィックボードも安くなっていますので、稼ぐための環境を整えるというのも大切です。

私もモニターを次々に増設していますが、エルゴトロン LXデュアル デスク マウント アーム スタッキング(縦/横型) 45-248-026というのがモニターを縦2枚並べる時にかなり役立っています。

以前までは、安めのアームを取り付けていたのですが不安定だったのでエルゴトロンに4つ全て変えたところ安定感があり気に入っています。

9月に入ってまだ2日目ですが、すでにハーモニックトレードだけでも30万円越えの利益となっています。

まだまだ夕方からもチャンスがあれば狙っていきたいですね。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。