EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

夕方決済で+31万1068円の利益。ハーモニックパターン実践検証

8月28日は朝からあまり相場に動きはありませんでしたが、夕方から少し動いてくれました。

ハーモニックパターンはドル円とユーロドルの1時間足で完成していたのでトレードをしています。

ユーロドル+22万8268円
ドル円+8万2800円

ユーロドルは数日前に急上昇してから日足の8月12日に高値を付けた場所がサポートになって反転しています。

ユーロドルの環境認識

ここから上昇するのか、戻し目をつけて下落していくのかはわかりませんが短期的な反転ポイントとして考えるにはわかりやすい場所でした。

8月はあと31日の月曜だけですが、ハーモニックパターンのトレードだけでも計画以上に稼ぐことができました。ただ世の中には本当に上には上がいますね。

夕方のヤフーニュースで取り上げられていましたが、日本最強のデイトレーダーと呼ばれているCIS(シス)さんは、8月中旬の先物トレードで利益40億円を稼いでいたそうです。
あの中国初の世界株安でとんでもない額を稼いでいます。

利益40億円って桁が違いすぎます・・・・

デイトレードで資産1000億を目指すとインタビューで話していたそうですが、本当に彼なら達成しそうですね。

さすがにCIS(シス)さんのようなドデカい目標は立てることができませんが、1億円くらいなら地道に稼いでいけば手が届くのではないでしょうか。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。