オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

あり得ない成功率で稼ぐハーモニックパターン

昨日はフラッシュゾーンFXをフォレックステスター2で検証していたという事もあり、ハーモニックパターンのトレード検証はできていませんでしたが、ポンド円とポンドドルの1時間足でハーモニックが完成していました。

1時間足のハーモニックが完成してからどちらの通貨ペアも100pips以上の下落になっています。ドル円やユーロドルにあまり動きがなく4時間足のハーモニックはチェックしていたのですが、1時間足は見逃していました。

ポンド円のハーモニックパターン
ファンドマネジャーに人気のハーモニックパターンの勝率の高いトレード手法

ポンド円は4時間足ではレンジ相場になっていますが、1時間足では上値抵抗ラインで頭を叩かれて130pips超の下落となっています。

ハーモニックパターンの完成で見事にトレンド転換しているのがわかります。1時間足ですさまじい成功率です。

チャートを確認できていれば、50pipsぐらいは確実に利益にできていました。

ポンドドルのハーモニックパターン
1時間足のデイトレードで1日に100pips以上を稼ぐ実践的な手法

ポンドドルも4時間足ではレンジ相場で高値の抵抗ラインから売られています。
ハーモニックのパターンとしてはポンド円のほうがきれいですが、トレンド転換の場所をピンポイントで検知するハーモニックは本当に素晴らしいですね。

何も戦略なしに逆張りを仕掛けるのは危険ですが、ハーモニックパターンなどを根拠に逆張りトレードをしていれば普通に資金は増えていきます。

ハーモニックパターンのトレード手法を知るまではトレンドフォローの順張りが最強だと思っていたのですが、ハーモニックパターンの成功率の高さを知ってしまうと、どちらのほうが優れていると判断できなくなってきました。

ただ相場状況によって対応できる幅は広がり、トレードチャンスが増えることは間違いありません。

強いトレンド相場では順張りで、トレンド転換や今回のようなレンジ相場の反転場所ではハーモニックを有効に使っていくことでハイスピードで資金を増やすこともできます。

このBLOGで紹介しているハーモニックトレード手法や専用のMT4インジケーターをセットにして、プレゼント企画もやっていますので興味があればチェックしてください。

今までいろんな手法を試してきたけど安定したパフォーマンスを出せていないという方には、ハーモニックパターンのような成功率の高いトレード手法をぜひ試してほしいですね。

すでに夏目のハーモニックトレード手法を実践している方から、たくさんの喜びのメールをいただいていますのであなたもきっと満足できると思います。

そろそろ本気で手法探しの旅から卒業して、資金を増やす投資の楽しさを体感してください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。