EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

7ステップFX手法の基本的な考え方

ガチケンの7ステップFX手法を実践するうえで大切なこと。

7ステップFXの基本系ロジック
なたが初心者であればあるほど、
過去検証を何度も繰り返し行ってください。

7ステップFX手法の掟
1、慣れるまでは判断しやすいチャートだけに絞ってトレードする事。
2、相場の壁となるチャートポイントを見つける事。
3、複数のエントリー根拠がない場所ではトレードを見送る事。
4、過去検証を徹底して行う事。
5、相場背景を読み、注文する前に必ず入口と出口のシナリオを作る事。

ガチケンの経験からも、過去検証の重要性を何度も話すと思いますが、
なぜ?過去検証が重要なのかと言えば、勝ち方を教えてくれるのは
全て相場だからです。

ガチケンのブログを必死に見て稼ぐための答えを探すよりも、
フォレックステスターなどを使って、とにかく練習することです。

そうすることで、どういった相場で自分が使う手法が有効なのか?
どんな時に勝ちやすくて、どんな時に負けやすいのか?など判断でき
検証を繰り返し行い裏付けしていくことで、それが自信に変わります。

そしてあなたに一番知ってほしいことは、
相場背景を読む力をつけて、その状況にあったトレードシナリオ
を作れるスキルを徹底的に磨きあげることが大切だという事。

ガチケンが公開している7ステップFX手法はハッキリ言って
強力な手法の一つですが、やり方を知っていてもその手法を
どの相場状況で使えばいいのかを知らなければ、意味がありません。

多くの個人トレーダーがFX商材を購入して
ロジックを手に入れても、長期的に結果を出せていないというのは、
相場背景も読むことができず、そもそも本質すら知らずに
ロジックを手にしているから、たまたま相場にそのロジックが
相場に適している間で短期的に稼ぐことができても
5年、10年と継続して稼ぐことができずに、また次の手法探しへと旅立つのです。

ガチケンもそういった経験を過去にしていきました。

だからこそ、自分と同じような失敗を当ブログの読者の方には、
してほしくないと思い、一人でも多くの方の小さなキッカケにでもならないかな?
と思って真剣に魂を込めて記事を書いています。

わからないことがあればコメント欄にお気軽に!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。