EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

フラッシュゾーンFXを購入して検証してみました。

株式会社 ISK capitalから販売されたPaul Zimonが実践する手法を公開したフラッシュゾーンFXを購入してみました。最初は「怪しいFX商材だな」と思っていましたが、調べれば調べるほど嘘臭さがない事がわかり検証をしてみることに。

*はじめに言っておきますが、このFX商材はありふれた個人トレーダーレベルの手法を公開しているコンテンツではなく、SMBキャピタルで実際に使用される新人トレーダー育成用のノウハウが公開されています。

まずフラッシュゾーンFXで興味を引き付けられたのは、登場する人物のPaul Zimon(ポールジモン)の経歴です。ニューヨークのウォール街でも大手ファンドグループであるSMBキャピタルへ所属していた現役トレーダーで、現在は独立して1億9000万円を運用する専業トレーダーとして活動しています。

詐欺商材なのか?調べてすべて暴露

セールスページではSMBキャピタルに所属していた証拠画像も掲載され、そのほかに調べていくと数々の証拠もありますので間違いなくポールジモンは本物のプロトレーダーです。

口コミで評判のプロ(機関投資家)のトレード手法

SMBキャピタルはアメリカのプロップファームで、ファンドのように外部から資金を集めて運用をするのではなく自社資金だけを運用して大きな利益を上げるプロのトレーダー集団です。そしてCNNニュースやフォックスビジネスなどにチャンネルを持っているトップクラスの会社です。

Flash Zone FXは、SMBキャピタル公認のFX商材?

人気のオススメFX商材ランキング

フラッシュゾーンFXの会員ページでは、ポールジモンが次のように語っています。
「私もこのプロップファームであるSMB Capital出身のトレーダーであり、現在SMB Capitalで使われているトレード手法を日本で広める独占権を持っております。」

上記のことから推測すると、SMBキャピタルとの繋がりがまだポールジモンにはあり、SMBキャピタルで実際に新人育成として教えているマニュアル(実践トレード手法)を使い日本のトレーダーを育成する。

ここからは自分の勝手な妄想ですが・・

そこから優秀な人材を発掘して、日本でプロップファームを立ち上げる?というプランがもしかすると本当にあるのかもしれません・・・・ないかもしれませんが(笑

ただカリキュラム内容を確認する限りでは、本気で日本人トレーダーの育成を視野に入れた内容になっています。

Flash Zone FXのカリキュラム

フラッシュゾーンFXを購入後にPDFをダウンロードすると会員ページへ案内があります。登録を済ませてログイン。

フラッシュゾーンFXの会員ページ

フラッシュゾーンFXのコンテンツ
・FX基礎マニュアル(88ページ)
・トレード手法マニュアル(12ページ)
・MT4設定マニュアル(動画)
・資金管理方法(動画)
・手法の概要(動画)
・サイクルクローズの解説(動画)
・フラッシュゾーンの解説(動画)
・エントリールール(動画)
・決済ルール(動画)
・損切りルール(動画)
・過去チャート検証(動画)

動画総再生時間(103分)

・電話サポート180日間
・メールサポート180日間

フラッシュゾーンFXでは、1か月間(計30日)実践トレードをして、トータルで収支がプラスにならなかった場合には全額返金保証が付いています。

Flash Zone FXのロジックについて

フラッシュゾーンFXは、チャートである形状(サイクルクローズ)を見つけて仕掛けをセットするシステムトレードです。

取引ルールは明確で、時間足や通貨ペアに関係なく実践することができます。

手順は簡単で、わずか3ステップ。
ステップ1、サイクルクローズを見つける。
ステップ2、フィボナッチを使ってフラッシュゾーンに価格が到達するのを待つ。
ステップ3、エントリー、損切り、決済の仕掛けを設置。

基本的なトレードルールは上記3ステップだけです。

リスクリワード比は、損切り1に対して利益2が基本ですが、慣れてくれば損切り1に対して利益5とかにも変更可能なロジックとなっています。

トレードスタイルは、5分足や15分足など短い足の場合にはデイトレードができ、1時間足や4時間足などになってくるとスイングトレードでより利益を伸ばすこともできます。

基本的には時間足を変えながら複数通貨ペアでサイクルクローズをチャートから探していくのですが、想像以上にトレードチャンスも多く、フラッシュゾーンを使ったトレード手法が有効に機能をしていることが実践検証から確認できます。

フラッシュゾーンFXのリアルトレード検証

2015年8月14日に購入していきなり3回ほど実践で検証をしてみました。トレードロジックとしては単純なので下のチャートはフィボナッチを消しています。

サイクルクローズのチャート分析方法

1回目のトレードでは、ユーロ円で5分足と15分足のサイクルクローズを確認して仕掛けをしました。

2回目と3回目は、ほぼ同じくらいにユーロ円とユーロドルで5分足でサイクルクローズのパターンが完成していたのでトレードをしています。

リアルトレードでロジックの優位性を確認

3回のトレード結果は、3勝0敗+4万4518の利益となりました。

実践でトレードをした印象としては、ここまであっさりデイトレードで勝ててしまうのかと思ってしまうほど、シンプルでありながら優位性の高い手法です。

考えてみれば当然かもしれません。

SMBキャピタルの新人トレーダー育成として教えているロジックで、この会社の新人や現役トレーダーが実践しているポイントと同じ場所で取引をしているのですから、素人が教えるなんちゃって手法とは比較になりません。

フラッシュゾーンFX手法のメリット

このFX商材の手法では、サイクルクローズを見つけて仕掛けをする方法さえ知ってしまえば誰にでも再現することが可能です。

メリット1、プロップファームで実践している手法を習得できる。
メリット2、ルールが明確なシステムトレードなので裁量が必要ない
メリット3、全額返金保証があり購入リスクがない。

今回のフラッシュゾーンFXに関しては、今まで数多く販売されてきたようなFX商材とは次元が違うように感じます。

SMBキャピタルのような米国でもトップレベルのプロップファームの教育ノウハウが、日本人の一般トレーダーで入手できるという機会も通常はあり得ないことですし、それを全額返金保証付きで購入リスクなしで入手できるとか・・・・

この入手機会を逃すとトレーダーとして確実に損するのは確定しています。

Flash Zone FXの総評

購入者の評判や掲示板(特典にキャッシュバックはないがお得な特典を用意)

フラッシュゾーンFXで公開されているロジックについては、非常にシンプルな逆張り手法です。

サイクルクローズという考え方を取り入れてフィボナッチを利用するトレード手法ですが、ネットで検索しても誰もこの手法を公開しているサイトやブログは一切見当たりませんでした。

SMBキャピタルの極秘ロジックなのか、欧米のプロップファームでは有名なロジックなのかはわかりませんが、この商材は購入して損はないと言い切れます。というか、購入しないほうが確実に損です。

過去の検証データを確認しても1か月実践してマイナスの収益になるほうが難しい手法です。

仮に損失を出せ全額返金保証で購入代金を返してもらえばいいだけなので、これだけ好条件なFX商材は他を探してもないでしょう。

フラッシュゾーンFXを星5つ評価で表すなら、確実に★5つ満点をつけたくなるコンテンツ内容となっています。


夏目からの特典について

このBLOGからフラッシュゾーンFXを購入した場合には、夏目オリジナル特典をご用意しています。

夏目が実践しているハーモニックパターンのMT4専用インジケーターとトレードマニュアルをセットにした豪華特典をプレゼントします。このBLOGでもハーモニックパターンの実践トレードは紹介していますが、1時間足、4時間足、日足などでトレードをする手法です。

特典のハーモニックパターンについてはこちらの記事で紹介しています。

ハーモニックパターンで精度の高いMT4インジケーター

通常購入すればハーモニックパターンだけでも5万円~10万円はする価値の高いコンテンツです。

キャッシュバックよりもお得な特典を入手

ぜひ、この機会に本物の稼ぐノウハウを手に入れてください。

特典付きでフラッシュゾーンFXの販売ページを確認する⇒

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (5)

    • 川上
    • 2016年 1月 22日

    フラッシュゾーンFX再販されていますが、こちらからの購入で、まだ購入者特典は有効でしょうか。

      • 夏目直也
      • 2016年 1月 22日

      川上様
      コメントありがとうございます。特典はまだ有効です。
      今はハーモニックを使ったスキャルピング手法や日経225先物等の新たな研究をしていてブログのアップもできていませんが、近いうちに再開していきますのでよろしくお願いします。

    • 川上
    • 2016年 1月 22日

    お早いお返事ありがとうございます!
    前回、買いそびれてしまって残念に思っていましたが
    再販になりましたので、喜んでこちらから購入させていただきます。
    ハーモニックパターンも気になっておりました。
    今後もブログを楽しみに拝見させていただきます。
    川上

    • 山本純子
    • 2016年 1月 25日

    夏目さんこんばんわ。
    フラッシュゾーンFXをこちらのサイトで見て今日購入しました。

    とても取り組みやすいロジックで、ぜひ勝ち越せるトレーダーとして成長したいと思いました。

    ありがとうございました。

    ところで、特典の希望ですが、インフォトップから申し込もうとすると、WINDOWS outlook
    のインストールが必要らしいですが、PCの調子が悪くうまくインストールできません。

    ほかに受け取る方法等あればお願いできませんでしょうか?

    お忙しい中面倒な申し出をしてすみません。
    よろしくお願いいたします。

      • 夏目直也
      • 2016年 1月 26日

      山本純子様

      お世話になります。
      コメント欄ではなく、このブログのお問い合わせフォームより直接メールでご連絡いただけますでしょうか?
      購入確認が取れ次第、メールにて対応させていただきます。
      宜しくお願い致します。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。