EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

今日はハーモニックパターンで+14万円の利益でした。

8月13日はユーロ円でハーモニックパターン4時間足が完成していたので検証トレードをしました。昨日はドル円1時間足で9万円の利益だったので、わずか2日で23万円の利益となっています。

それにしても本当にハーモニックパターンの逆張りは成功率が半端なく高いですね。

ただ注意してほしいのですが、ハーモニックパターンを使ったトレード手法といっても入り口と出口戦略で勝率や利益が全く変わってきます。教材によっては、曖昧なルールや教材作成者自身が知識だけで、まともに実践トレードをせず人に教えているパターンもありますので高額な教材ほどよく見極める必要があります。

ハーモニックのように極めて成功率が高いトレード手法の場合は、取引チャンスが少なくても1回のトレードでそこそこのポジション量をもっても安心してチャートを見ておくことができます。

専用のインジケーターを使う事で特に自分でハーモニックパターンを探す必要もないですし、チャートに自動でハーモニックが検出されたら、相場の節目などをチェックしてエントリー場所、損切り場所、利益確定場所を事前に決めてトレードをするだけです。

通常エントリー後はOCO注文でほったらかしでもいいのですが、今回のようにトレード状況を動画に収録する場合には、チョコチョコ確認が必要になってしまうので少し手間です。いつの間にか利益確定になって意味のない録画時間が長くなり編集時に重くてパソコンがフリーズということもありますので・・・

勝率の高い手法を探している方には、ハーモニックパターンが最適です。

機関投資家や欧米トレーダーが注目するトレード手法をマスターして、あなたもぜひ資金を着実に増やしていってください!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。