オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

FXで勝つための自分の武器を手に入れろ!

あなたはFXで絶対的な自信のある手法を1つでも持っていますか?
商材を買いあさって手法コレクターになっても、FXでまともに稼ぐことはできません。なにか1つでいいので、この手法ならトータルで負けないという自分の武器を持つべきです。

直近のハーモニック実践トレード

ハーモニックパターン検証1

2017年10月3日
売りエントリー 113.130
利益確定 112.749
損益 +38pips

ハーモニックパターン検証2

2017年10月4日
買いエントリー 112.381
利益確定 112.788
損益 +40pips

2017年10月5日
買いエントリー 112.489
利益確定 112.744
損益 +25pips

10月に入り1週目終了(10月7日時点)の1時間足ハーモニックでは3回ほどデイトレをしていますが、いまのところ合計損益は+103pipsを獲得しています。
トレード回数を増やしたい場合は、複数通貨ペアの監視や時間軸を変えることでトレードチャンスは増えます。

仮にドル円1時間足だけのトレードなら相場環境にもよりますが、取引チャンスはだいたい1週間で3~5回程度。1か月12回~20回。取引チャンスで考えると少なく感じるかもしれませんが、欲を出したり使いかたさえ間違わなければハーモニックパターンの勝率はかなり高いです。(あくまで僕が実践している方法に限りますが・・・)

1つでいいので優位性のある手法を自分の武器にしてみてください!

僕はハーモニックパターンを使ったトレードなら、月トータルで絶対にプラスにできる自信があります。ハーモニックパターンで検索してほかの人のブログを読んでみると、ハーモニックは難しいとか勝てなかったという書き込みもありました。どの手法もそうですが、要はやり方次第(勝つための使いかたを知っているか?)だと思っています。

どのようなツールを使っても使いかたを間違っていれば役に立ちません。
これはFXの分野に限って言えることではなく、どの分野でも同じですよね。

例えば、料理に欠かせないツールとして包丁で考えてみても同じことが言えます。
一流の料理人が包丁を使えば、食材をころさず最高の状態で調理しておいしい料理を提供することができます。実は野菜1つ切るにしても、おいしくするための切り方や扱い方があります。何も知識がない素人では、1つのツールを最高の状態で使いこなすことは不可能です。

ハーモニックパターンの高額な講座もいくつかありますが、そもそもその講座を主催している人はリアルで稼いでいますか?どれだけ知識があってもリアルトレードで飯を食えていない人の講座を受講したところで僕はお金の無駄遣いだと思いますが・・

当サイトでは僕が実践で使っているハーモニックパターンの専用インジケーターや実践マニュアルをプレゼントしています。FXで稼ぐために本気で自分の武器を入手したいという方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。