オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

スイングトレードやデイトレードに威力を発揮する最強ツール

僕はハーモニックパターンを使いこなして毎月100万円以上を継続的に稼いでいます。長めのデイトレから数日のスイングトレードが中心ですが、短期的なデイトレードにも威力を発揮します。

具体例として1月20日のユーロ円チャートをチェックしていきます。

ユーロ円の日足でハーモニックパターンが完成しています。

ハーモニックパターン検証

日足の環境認識としては、上昇トレンドからレンジに移行、1月11日レンジ下限ブレイクから下落、黄色の移動平均線がサポートになり買いが強くなり上値を試す状況。

1月18日の時点でハーモニックも完成して短期でも買いが優勢だと判断できます。

ユーロ円15分足をチェックしてみましょう。

FXデイトレード

15分足でハーモニックパターンが完成したポイントを分析していくと、
手前で反転している場所にサポートラインを引くことができます。

そしてハーモニックパターンが完成したポイントでは、緑色の移動平均線もサポートとして機能しています。

エントリー根拠としては、

・上位足(日足)でハーモニック完成、買い優勢。
(中期足の分析は省略)
・下位足でサポートライン、移動平均線、ハーモニックの3つの反転根拠を確認。

あとは損切り・利益確定タイミングを考え、エントリーポイントを絞り込むだけです。

何も根拠もなくトレードをするのではなく、複数の根拠が重なるポイントで短期売買をすることで初心者でも安定した利益を獲得することができます。

実際に夏目ハーモニックを実践している主婦の方は、FXトレードを始めてまだ3か月しかたっていないらしいのですが、今は毎月20万円前後を稼ぐまでに力をつけているそうです。

ハーモニックパターンは誰でも視覚的にわかるので、チェックする項目を知りルール通りにトレードをしていくことで、根拠あるトレードを可能になります。

優位性があるかもわからないサインツールでギャンブルトレードをするよりも、正しく稼ぐ技術をぜひ習得してみてください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。