オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

Platinum Kubera FX【検証&レビュー】

6つのロジックでポートフォリオを組む、BELLSTONE株式会社の最新作Platinum Kubera FXが販売されました。

Platinum Kubera FXを販売する石塚さんとは何度かお会いして話していますが、とても優秀なシステムプログラマーです。なにより自分がFXで利益を上げるためのシステム開発をしている方なので、売ればお終いという商材屋とは次元が違います。

この商材の特徴は、自動売買ソフトとサインツールの2点がセットになっています。

人気のFX商材はサインツール系が中心で、1度でも購入した方なら何となく感じているかもしれませんが、購入者が稼げなくても販売者が言い訳できるようにツールと裁量を組み合わせてトレードするものがほとんどです。

完全無裁量で取引しないサインツールをEA化してバックテスト検証すればすぐにわかりますが、現在販売されている8割以上のサインツールでロジックの優位性は確認できません。結果を見れば驚くと思いますが、セールスページで年間1万pips稼いだと謳っているサインツール商材でもバックテストでは年間マイナス数千pipsとか普通にあります(笑

石塚さんのPlatinum Kubera FXは、そういった詐欺ツールとどこが違うかといえば、バックテストやフォワードテストで優位性が確認できているという点です。

Platinum Kubera FXのシステム

裁量を一切排除したシステムのバックテスト結果は、2015年~2016年の2年で+581万3774円。1年で300万円弱、1か月あたり24万円のパフォーマンスです。

検証1、プラチナクベーラFX

チャートを一切監視せず手間をかけずに自動売買取引で毎月24万円がプラスなので、必死にパソコンの前で裁量トレードをして損失を出している人からすれば自分がやっていることが馬鹿らしくなりそうです。

・推移証する通貨ペア、USDJPYとGBPJPY。
・各通貨ペアの5分足と1時間足での運用を推奨。

Platinum Kubera FXの6種のロジックの役割。

ロジック1 短期順張り
ロジック2 中期順張り
ロジック3 レンジ逆張り
ロジック4 短期逆張り
ロジック5 中期逆張り
ロジック6 転換

Platinum Kubera FX オススメの使いこなし方

Platinum Kubera FXには、自動売買ソフトとサインツール(ノウハウ付)の2つがありますが、まず購入したら自動売買ソフトを運用してFXでリアルに手っ取り早く稼ぐことを体験することがモチベーションに繋がります。

あなたが専業でなく他に仕事をしているのであれば、Platinum Kubera FXの自動売買だけを運用してもいいと思います。

購入していきなりEAは放置してサインツールと裁量を試す方もいると思いますが、僕的には優位性のあるポートフォリオシステムを自動運用しないというのはもったいない気がします。

自己投資と浪費

Platinum Kubera FXのコンセプトは「稼ぎながらFXを学べる」ということ。

EA&サインツール&ノウハウがセットになっているFX商材で、価格設定だけを見ると少し高いように感じるかもしれませんが、長期的な投資を目的とする方にはPlatinum Kubera FXは決して高くない商品内容です。

FX商材は平均3万円(29,800円)設定が多いですが、重要なのは価格よりもそのFX商材を購入してあなたがどれほどの結果をだせるかです。

優位性を確かめることのできないサインツールを購入しても、それは浪費でしかありません。もちろん極稀に優れたサインツールも存在しますが、ほとんどが購入しても稼ぐことができないシステムです。

Platinum Kubera FXのように、バックテストとフォワードテストの両方で稼いでいるFX商材というのは限れます。

システムメンテナンスとサポート

システムをメインとするFX商材で一番重要で見落としがちなのは、販売者側で行うシステムの最適化(メンテナンス)の有無です。

優秀なEAやサインツールを販売する業者では定期的な最適化を行っています。

最適化というのは、パラメーター値を調整しながらバックテストから成績の良いものを採用する作業など(もちろんその他の作業もありますが・・・)。

僕もサインツール系のFX商材は勉強のために複数購入してきましたが、ほとんどのシステムで定期的な最適化を知らせる案内はありませんでした。購入してから何年たってもそういった案内がないという業者のサインツールは信用すらできません。

唯一あったのは、BELLSTONE株式会社のプラチナターボFX(旧ターボFX)です。

BELLSTONE株式会社のシステムは細かなシステム修正から、最適化まで商品を販売する限り責任をもってやっている会社です。

2017年1月15日にもPlatinum Kubera FXのバージョンアップの案内メールが届いています。

1.インジケーター バージョンアップ
2017年1月15日 インジケーターバージョン【1.3】をリリース
2.EA バージョンアップ
2017年1月15日 EAバージョン【1.1】をリリース

BELLSTONE株式会社のように購入後のサポート体制が整っている会社というのは、FX商材を販売する業者では極めて少ないです。

裁量ノウハウ商材の場合なら数か月のサポートでも理解できますが、商材を販売する限り徹底したサポートを続けてくれるBELLSTONE株式会社のような責任ある業者が増えてほしいものです。

Platinum Kubera FXの評価

口コミで評判のオススメFX商材の評価は、プラチナクベールFXはS級

バックテストとフォワードテストで優位性が確認できるポートフォリオシステム。

限定オリジナル特典

4つの豪華な限定オリジナル特典をプレゼントします。

特典1、ハーモニックパターン専用マニュアルとインジケーター
特典2、ファンドマネジャー直伝ロジック(専用インジケーター付き)
特典3、プライスアクションを利用した勝率7割ロジック
特典4、2013年~2016年まで月間平均250pipsを達成している安定型ロジック

ここだけにしかない最高の特典をこの機会にぜひ手に入れてください。

特典付きで販売ページへ移動する⇒

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。