オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

ベア男のトレードマスタースクール【検証レビュー】

裁量トレード上達プログラムとして販売されたベア男のトレードマスタースクールを購入しました。講師は熊木駿男氏で、全然聞いたことがない名前ですが今まで蓄積してきたノウハウを商材化したプログラムになっています。

熊木駿男のはじめと終わりの名前を抜き取ってベア男?なのかどうでもいい話ですが、FX商材としてどのようなコンテンツになっているのか詳しく紹介していきます。プロフィールではFX以外にも株式取引や日経225先物もやっているようなので幅広い知識はありそうです。

ベア男のトレードマスタースクールの中身チェック

ベア男のトレードマスタースクール評判

動画マニュアルは4時間以上のボリュームで見ごたえあり。

・基礎講座編

トレードマスタースクールの基礎講座では、FXで必要な考え方や資金管理のほかに5つ(ダウ理論、プライスアクション、フィボナッチ、水平線、ピボット)のプログラムを重点的に学習していきます。

それぞれ基礎内容だけでなく、単体の理論やツールの有効性を解説した後に実際のチャートで具体的な扱い方についての解説があり体系的にまとめられています。

通常のFX商材は基礎講座といえば、FX用語やFXの仕組みなど初歩の初歩に時間を割いていますがトレードマスタースクールは基礎講座から内容が濃く感じました。

・チャート設定、環境認識講座

ベア男のトレードマスタースクールでは、講師の熊木氏がメインで使用する高機能チャートTradingViewとMT4の2つのチャート設定を紹介しています。

環境認識講座では、参加会員に提供される環境認識シートの使い方。
マルチタイムフレーム分析のやり方、ターゲットの探し方を9本の動画で解説しています。

ベア男のトレードマスタースクールでは週足~5分足まで3つの相場状況と3つの相場サイクルを判定しながら、今の相場環境に適した戦略を組みながら執行足ロジックでエントリー機会を待つスタイルです。

セールスページでも環境認識やシナリオ構築の重要性は匂わせていましたが、実際にコンテンツを確認してもベア男のトレードマスタースクールではここに力を注いでいるということが分かります。

自分もハーモニックパターンでトレードをする際には相場の壁を強く意識しますが、この講座で解説されるチャート分析法に共感できる部分は多数ありました。特にSRゾーンとして強力な壁を探しだしてトレードに活用する考え方は順張りや逆張りといったトレード手法に関係なく、どのトレード手法でも通用する普遍的なノウハウです。

・トレードロジック講座
裁量FX商材おすすめランキング1位

トレードロジック講座では3本の動画を中心に学習していきます。

スキャルピングの場合は5pips~10pipsを狙うロジック、デイトレードの場合は10pips~30pipsを狙うロジック、スイングトレードの場合は50pips~100pipsを狙うロジック。リスクリーワード比は1:2を基本としていて、実践動画を見ていく限りでは講師の熊木氏はデイトレードを得意としているトレーダーのようです。

裁量トレード手法といってもマエストロFXのように、ロジックそのものをボヤかして教える教材ではなく複数のケース・スタディで環境認識と合わせてどのようなポイントでエントリーをするかを明確に解説しています。

・実践トレード講座
トレードマスタースクールで配布する環境認識シートを使いながら相場判定、シナリオ構築、エントリー根拠、決済・損切りについて動画1本1本丁寧に解説しています。

実践トレード講座を学習していくと環境認識シートで各時間足の相場状況(トレンド・レンジ・トレンド転換)の3つの判定、そして3つの相場サイクル(充電・トレンド・収束)をパターン化しながら、シナリオを描き相場環境に合わせた対応をしていることが分かります。

トレードプロセスの中で機械的な作業ができるところは効率よく機械的に作業をしていき、裁量を必要とするところは基礎から応用まで技術を学べるようになっています。勝てていないトレーダーの弱点をよく考えて作られたFX商材です。

ベア男のトレードマスタースクールの評価

ベア男のトレードマスタースクールは、リアルに稼ぐ専業トレーダーの集大成的な教材。
王道的な裁量ノウハウから熊木氏が実践で磨き上げたテクニックを惜しみなく公開しています。

ロジックそのものは全く違うものですが、裁量プログラムとしてはマエストロFXとアドバンスドホーミングFXのいいとこどりをしたような裁量商材です。

販売者に問い合わせたところ、コンテンツは今後更に追加していきます。ということだったので、価格的に考えてもこれだけのボリュームでこの内容ならキャンペーン期間終了後に4万9800円まで価格を引き上げても安いくらいのFX商材ではないでしょうか。

なかなか1つだけで勝てるまでに成長できるようなFX商材というものはありませんが、ベア男のトレードマスタースクールのコンテンツボリュームだったら無駄な買い物をしなくても、これだけでコンスタントに毎月30万円以上は稼げるようになると思います。

それだけ充実したコンテンツになっていますが、今後さらに増えるということなので文句なしの優良商材です。

夏目からのオリジナル特典

このBLOGでも紹介していますが、夏目が実践しているハーモニックパターンを使ったトレードマニュアルと専用インジケーターをプレゼントします。ハーモニックパターンはデイトレードやスイングトレードに最適なトレード方法です。

ハーモニック検証4

このBLOGからベア男のトレードマスタースクールを購入した方だけに、管理人が実践するハーモニック教材とインジケーター付きをプレゼント。

特典付きで販売ページを今すぐ見てみる⇒

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。