EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

トレンド相場の調整とトレンド転換の2つを意識してトレードをする(+10万8405円)

前の日はハーモニックパターンの実践トレードはありませんでしたが、24日は夕方にポンドドルのハーモニックを確認してトレードをしました。

トレード結果
+10万8405円

ポンドドルで取引をして動画は4時間足を表示しています。

1時間足より下の足でチャートを確認することで、相場の下げ止まりを確認することができハーモニックパターンの根拠とローソク足の下げ止まりを意識して取引をしています。

ダウ理論でのトレンド転換サインを察知するMT4インジケーター

ポンドドルは1.40000の節目付近での動きでしたが、そのままブレイクして1.39640付近まで下落、1.40150付近までの戻しとなりました。

相場は下降トレンドの戻しなのでハーモニックパターンが完成しても早めに決済をしています。トレンド転換を狙うトレードのように利幅を狙いすぎると負けやすいポイントです。

ハーモニックパターンの実践トレードでは、トレンド相場の押しや戻し狙い。もう1つはトレンド転換を狙う2通りのパターンを意識しながらトレードをすることで稼ぎやすくなります。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。