EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

トレンド転換シグナルで1回5万円~10万円を稼ぐ実践トレード

精度の高いトレンド転換シグナルで、機会損失を逃さず1回のトレードで5万円~10万円を狙いたい方には最適なツールです。今回は2月16日と17日の実践トレードを動画に収録しています。

2月16日

トレード結果+5万3100円
ドル円1時間足のハーモニックパターンでデイトレードをしています。

2月17日

トレード結果+14万4033円
ポンドドルの1時間足ハーモニックパターンでトレンド転換を確認して戻しを狙ったトレードをしています。

トレンド相場では押し目や戻し目を狙った王道的なトレンドフォロー手法で誰でも苦労せず稼ぐことができるのですが、初心者トレーダーにとって難しいのは、どういった場面でトレンド転換を判断してトレンドとは逆に仕掛けたり見送ったりするのかという判断です。

せっかくトレンド相場で稼いだ利益もトレンド転換など難しい場面で利益を削って損失を出しているトレーダーがほとんどではないでしょうか。相場の状態を分けるとすれば、わずか3つの状態(トレンド・レンジ・トレンド転換)を判断するだけです。

しかしリアルチャートでトレンドからのレンジに移行する状況や、トレンド相場から転換へ移行する状況を明確に判断しようとするのは経験も必要になり初心者には至難の業です。そこで役に立ってくるのが、トレンド転換を高確率で教えてくれるツール(ハーモニックパターン)です。

これはMT4にインジケーターをインストールしてチャートに設定しておくだけで、視覚的に判断しやすい図形がチャートに表示されトレンド相場の押しや戻し、トレンド転換場所を検知して自動で教えてくれるので使い慣れると高パフォーマンスを期待できるようになります。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。