オススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

勝利の黄金シグナル 検証レビュー

北田夏己さんの勝利の黄金シグナルですが、いつもながらクロスリテイリング株式会社のプロダクトローンチを使った売り込みには感心させられます。

今回は北田夏己さんが講師を務めロジック公開は初なのかと思いきや、過去に夢資金FXというFX商材を販売していたようです。夢資金FXで検索してみると両極端な意見となっていて、ロジックについての優位性がどうかは確認取れませんでしたが、過去に販売していたDVDの映像や音声自体が劣悪だったようです。

詐欺なのか?評判の勝利の黄金シグナルを検証レビュー

講師の北田さんの意向もあり勝利の黄金シグナルでは、売り上げをアフリカなどの貧困を解決するために投資教育に使っていく予定らしく、それが事実なら素晴らしいプロジェクトだと思います。プロモーション動画でもはじめは日本人ではなく、アフリカの人たちに勝利の黄金シグナル(ダブルロジック)を広めるという事をしきりに語っていました。

貧困問題を解決しようと思えるほど再現性が高く誰でも稼げるのか?
北田ダブルロジック(勝利の黄金シグナル)が気になったので検証してみました。

勝利の黄金シグナルの商品内容

勝利の黄金シグナルの特典あり(キャッシュバックなし)人気FX商材ランキング

勝利の黄金シグナルを購入後、パスワードなどを登録してユーザー専用サイトへ。

ユーザーサイトにて、すべてのコンテンツを受け取れるようになっています。

1、北田流ダブルロジック徹底解説講座(動画)
2、北田オリジナルMT4インジケーター(トレンドロジック・レンジロジック)
3、全10回のリアルトレード動画
4、90日間メールサポート
5、パラメーター変更サポート
6、フォローアップ動画
7、メールセミナー

徹底解説講座でどのような内容が学べるのか?

◆基礎講座編

基礎講座編は毎度おなじみのFX用語やマインド、資金管理について解説しています。

◆ロジック理論講座
FX商材の人気スキャルピングやスイングトレードFX商材

・ダブルロジックの考え(13のメリット)
・トレンドロジックの概要(順張りスイングやエントリータイミング、決済、損切り等)
・レンジロジックの概要(基本的なレンジエントリー方法、決済、損切り等)

◆ロジック実践講座
北田夏己の勝利の黄金シグナルはロジックは稼げる?稼げない?

実践講座1
・トレンドロジックの応用が主体となり、利益確定のタイミングを上手に操る方法や途中決済のテクニックについて解説があります。

実践講座2
・トレンド対応ロジックのパラメーター変更方法について、利益を一気に拡大するテクニックについての解説。

実践講座3
・時間足変更して利益率を高めるテクニック。

実践講座4
・ロット数で、リスクをコントロールするテクニック

実践講座5
・手動決済で利益をコントロールするテクニック、パラメータを変更し、負けを減らしていくテクニック。

実践講座6
・エントリー条件をゆるめてエントリー回数を一気に増やす方法やイベント前のルール設定を追加し大きなリスクを回避する方法。

勝利の黄金シグナルのサインツールを検証

勝利の黄金シグナルはトレンドとレンジの2種類のMT4インジケーターが用意されています。どちらも凄まじくシンプルロジックで、一見するとこんな単純ロジックで勝てるのかと不安にもなりますが検証を進めていきましょう。

レンジロジック
レンジ相場とトレンド相場を見極めるMT4インジケーター

マニュアルの解説によるとレンジロジックでは、エントリーサインが表示された後に簡単な裁量判断が必要になるということです。

トレンド相場でのレンジロジックサインは見送る方向で、そのレンジチャートに表示されたサインでエントリーするかの最終判断は裁量で行います。

上のチャートでは15分足を表示していますが、レンジツールに関しては5分足から4時間足まで幅広く対応しています。

トレンドロジック
FXで最強のMT4インジケーター(スイングトレード用トレンドフォロー)

マニュアル解説によるとトレンドロジックの場合は、北田夏己さんは裁量を入れずにシグナル通りにトレードをしているということです。(エントリーした後に近い場所で同じ方向のサインがでる場合には何度も注文を出すのではなく、1度だけみたい)

トレンドロジックに関しては、推奨時間は4時間足のみでスイングトレード中心です。

北田夏己さんはレンジロジックは裁量判断を入れて、トレンドロジックは無裁量でトレードしているということですが、過去チャートを確認する限りではダウ理論等でトレンド転換時には裁量を入れたほうが勝てそうだと感じます。

どこまで本当かはわかりませんが、彼の実績では勝利の黄金シグナルで解説している方法で年間5000万円の利益を稼いでいるということですから下手な裁量は逆に入れないほうがいいのかもしれませんが・・・・

管理人(夏目直也)が詳しく黄金シグナルのチャート分析してみた!

勝利の黄金シグナルのトレンドロジックでは、トレンドが発生中には勝率が高い傾向にありますがトレンド転換で損失を出す傾向にあるようです。

勝利の黄金シグナルのトレンドロジックを検証

トレンド転換時の負けやすい状態を回避する対策として、ダウ理論で裁量判断をすることにより無駄なトレードを避けることができます。

上のチャート、AとBを拡大したのが下のチャートです。

FX商材で人気おすすめの勝利の黄金シグナルの評判や特典

Aは下降トレンドで売りサインが出ています。
ダウ理論のトレンド定義で考えると、高値と安値の切り下げで下降トレンドだと判断します。

しかしチャートAでは、売りサインが出ていますが直近高値を切り上げています。裁量判断で売りを見送ることも考えられます。

Bは上昇トレンドからトレンド転換する場面で買いサインがでています。

ダウ理論のトレンド定義で考えると、上昇は高値と安値の切り上げです。

赤い点線ラインを確認すると、買いサインが出る手前で直近安値をブレイクしています。

そして小幅なもみ合いからも下落する可能性が高いと判断ができますので、サインを見送ることが可能です。

レンジ相場での対策と環境認識

次はレンジロジックですが、こちらもダウ理論やボリンジャーバンドの見方を学んでいれば見送るサインと注文するサインを見分けることは簡単です。

レンジロジックというだけありトレンド相場では使いませんが、上のチャートはトレンド相場での黄金シグナルのチャートです。

ダウ理論でローソク足の高値と安値の切り上げ、高値ブレイクを確認していけば明らかに上昇トレンドです。

上のチャートでは高値ブレイク後に2回ほど売りサインが出ていますが、こちらも簡単な裁量判断で無駄なエントリーを避けることが可能です。

勝利の黄金シグナルを検証した結論と評価

スキャルピングやスイングトレード手法でオススメのFX商材

勝利の黄金シグナルのサブタイトルで「究極のFXツール&ダブルロジックがついに登場!サインに従うだけでたちまち利益に!」となっていますが、サインに従うだけでは効率よく稼ぐことはできません。

確かに勝利の黄金シグナルで提供されるサインツールは、トレンド相場やレンジ相場で稼ぐためのエントリー根拠やトレードロジックとして考えればFX初心者にとっては強力な武器になることは間違いありません。FXでは勘に頼ったトレードをして勝てるほど甘くないので、半自動でも決まったルールがあるかないかで結果に大きな差が出てきます。

管理人が勝利の黄金シグナルを検証した結論としては、トレンドロジック・レンジロジックの両方で最低限の裁量判断(ダウ理論での環境認識)は必要になるFX商材です。

ロジックそのものは凄まじくシンプルなので、個々のアレンジに柔軟に対応することができるサインツールで使い方によっては北田夏己氏のように大きなパフォーマンスを上げることも可能です。

当BLOGのオリジナル特典について。

このBLOGでも紹介していますが、夏目が実践しているハーモニックパターンを使ったトレードマニュアルと専用インジケーターをプレゼントします。ハーモニックパターンはデイトレードやスイングトレードに最適なトレード方法です。

ハーモニック検証4

このBLOGから北田夏己ロジック(勝利の黄金シグナル)を購入した方だけに、管理人が実践するハーモニック教材とインジケーター付き。

特典付きで販売ページを今すぐ見てみる⇒

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

おすすめ記事

登録されている記事はございません。