EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

単発ではなく継続的にFXで稼ぐスキルを学ぼう!

11月20日は3連休前という事もあり利益確定売りやテロ等のリスク回避的な動き、ユーロに関してはECB総裁の追加緩和示唆によって売り圧力が高まる展開となりました。

やはり相場が動けば動くほど色々な通貨ペアでハーモニックパターンが検知され、チャンスがググッとアップしてくれますね。

20日は2通貨ペアでトレードをしています。

トレード結果
ポンド円 +12万4500円
ユーロ円 +7万3800円

11月も後半に入ってきていますが、2015年は大幅に利益を伸ばしているので今月から少しずつトレードを減らして(厳密には確度の高いトレードだけに絞って)、できる限り利益を守る方向にシフトチェンジしています。12月はおそらくトレードをしても前半だけになると思います。

12月後半は市場参加者も減ってきますので、テクニカル関係なしに相場が動くことも考えられるのでトレードをする方は注意してください。

こういったトレードをしない時こそ気を緩めるのではなく、過去検証に時間を割いたり、普段なかなかできていないことを勉強して来年に向けてFXで稼げるようにスキルアップしていくことが大切です。

FXトレードの基本となるダウ理論、プライスアクション、ライントレード等をマスターできていない方はそちらを優先的に学習を進め、基礎はリアルチャートでもマスターできているよという人は、ハーモニックパターンと基礎を融合させた確度の高いトレードポイントを過去チャートを使って学習していきましょう。

FXは必ずやればやった分だけ収益(結果)として跳ね返ってきます。1日も早く稼げない自分から卒業をして、来年からは目標を達成できるスキルを磨いてくださいね。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。