EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

13日の結果は合計41万6309円の利益でした。

昨日の記事ではユーロ円の13日決済分を紹介していましたが、その後に決済したユーロドルと豪ドル円の動画もアップしておきます。

ユーロドル +12万7109円
豪ドル円 +12万3千円

ユーロ円 利益+16万6200円

13日は3通貨ペア決済で合計41万6309円の利益となっています。

FXではトレードスタイルによって、どこに時間を費やしていくのかが人それぞれだと思います。

自分の場合はトレード全体の8割がチャート分析に時間を費やしています。例えば12日に仕込んで13日に決済したハーモニックトレードでは、12日夜の1時間をみっちりチャート分析をして3通貨ペアでエントリーをしました。

1時間のチャート分析で結果的に翌日には40万円以上の利益を生み出せていますのでパフォーマンスとしては十分だと考えます。サラリーマンの平均月収を1時間の作業で生み出すFXはやはり魅力的です。

ハーモニックパターンのトレードでは、エントリーをしてしまえばある程度のターゲットは事前に判断することができ、スキャルピングと違ってポジションを持っているときは常にパソコン画面に張り付いておく必要はありません。

基本的に1時間足以上がターゲットになりますのでスキャルピング経験のある方がハーモニックパターンを実践すると、思いのほかユックリした時間の流れに驚くかもしれません。

10月はまだ月半ばですが、ハーモニックパターンのトレードではすでに200万円に迫る勢いで稼いでいます。取引回数的には少ないのですが、1回1回の精度を上げて確率高く勝てる場所に絞ってトレードをしていくだけでもこれくらいの結果を出すことができます。

稼ぎ方のコツを掴んでしまえばそれが当たり前になってしまうのですが、まだコツを掴みきれていない人からすると1か月の収益100万円や200万円の壁が凄く大きな存在になっている方もいるかもしれません。

自分的には1か月100万円の壁は誰でも達成可能な目標だと思っていますので、私には無理という考えを捨て、どうすれば目標を達成できるのか?という事を真剣に考え実行していくことが大切です。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。