EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニック【検証レビュー】

株式会社ReVESTORのFX商材(塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニック)が販売されていますが、この会社はFX塾STARSという高額塾運営や年間300万円の個人コーチングなどを行っています。

積極的にセミナー活動もしていて、参加者の評判は良く講師が全員現役トレーダーというのも興味深いです。

今回の「塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニック」という商材では、過去のセミナー動画4本が中心コンテンツとなり、PDFマニュアルや180日メールサポートが付属しています。販売価格は39800円と決して安くはありませんが、個人年間コンサル料300万円から考えるとトレード手法や3か月のサポート付なら考えようでは良心的にも感じます。

塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニックで公開される手法とは?

口コミで評判のブレイクアウト手法やオススメのFX商材

この商材で学べる手法は、ブレイクアウト手法です。

チャート設定は移動平均線とボリンジャーバンドで特別なテクニカル指標を使うわけでもなく、あとは水平線とトレンドラインでチャート分析をしながらシナリオを描き取引をします。

スキャルピング手法やデイトレード手法のブレイクアウトで役立つチャート設定

時間足は15分足や1時間足といった短期トレードでは比較的長めの足を使用しますが、エントリーから決済までの時間は非常に短くスキャルピングに近いイメージのブレイクアウト手法になっています。

基本的には裁量トレードなのですが、エントリールールや決済ルールは細かく設定があり、再現性については非常に高くルールがシンプルなので初心者でも簡単に実践することができます。

参考トレード動画

(動画コンテンツの内容)
・動画コンテンツ1 トレンド分析力(1時間25分)

チャート背景を読むために必要な基礎から実践的方法まで。
谷藤氏がどのようにトレンドラインを使いトレードに活用しているのか。
プロトレーダーは移動平均線をどのように使い判断しているのか。
ボリンジャーバンドの見方だけでなくエントリー時の判断を具体的に解説。
相場が動きやすいポイント知り自分のトレードスタイルを構築する。

・動画コンテンツ2 抵抗体の見極め方(1時間47分)

抵抗体(サポレジライン)の特徴について。
3つのラインを実践相場で使いこなすための知識。
上手に目線を切り替えながら相場の動きを読む力を身につける。
市場がどこをターゲットに動いているのかが手に取るようにわかるテクニック。
勝ちやすい場面を見極める

・動画コンテンツ3 ライン分析をマスターする(1時間17分)

水平線を使う理由とは
ライントレードで勝ち続けるための方法1
講師谷藤氏の実戦でトレードしているライン戦略とは
ライントレードマスター法2

・動画コンテンツ4 チャートパターン(1時間13分)

相場の流れを察知する方法とは
実践で役立つチャートパターンを公開
自分がFXで稼ぐためのエッジパターンを作る
講師谷藤のエッジトレードパターン

短期ブレイクアウト手法としてはオススメできる!

塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニックをお勧めする理由はいくつかあります。

FXで負けないトレード手法や評判のFX商材

理由1、谷藤氏がこのブレイクアウト手法で実際に稼いでいる。

FX商材の中には自分で実績を出してもいないのにコンテンツとして販売している業者もいますが、この商材については複数の証拠トレード動画や解説動画、ロジック検証からも間違いなく谷藤氏はこのブレイクアウトロジックで安定した収益を上げ、自分自身のエッジパターンを構築しています。

理由2、トレードルールは明確で優位性、再現性が高いロジック。

谷藤氏のブレイクアウト手法はとにかくシンプルです。そして裁量トレードにありがちな曖昧なルール条件ではなく、どのポイントでいつエントリーをして、どこで決済、そしてどこで損切りをするというルールがはっきりしています。

理由3、相場が動き出すポイントに絞り込めるので、無駄なトレードがなくなる。

長年のトレード経験から、相場がどういう状況で動きやすいのかを知り尽くしていた谷藤氏ならではのエントリーポイントです。チャート分析からエントリーまでのシナリオだけでなく決済や損切りまでのシナリオを誰でも構築しやすいので、相場の勢いで何となくポジったとか、エントリーに悩むという事は一切なくなるはずです。


販売ページではスマホ1台で稼げる的な内容となっていますが、確かに谷藤氏のシンプルなブレイクアウト手法であればスマホ1台で小さいチャートでも十分利益を上げることは可能です。

会社として高額塾やセミナーまでやっている人の手法だから、さぞ複雑な凄い手法なんだろうと考え購入した人はあまりにもシンプルすぎるトレード手法や思考にガッカリするかもしれませんが、本当に稼げる手法はシンプルで相場に柔軟に対応できるものが多いです。

普通に「塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニック」で公開されている手法をマスターして、黙々とルール通りにトレードをすれば月間で負け越すという事はなくなるはずです。

谷藤氏のブレイクアウト手法の良い所と悪い所

ダウ理論やプライスアクションをマスターする

(悪い所)
・トレード回数は少なめ(チャンスは1日1回~2回ペース)
・大きく利益幅を積極的に狙う手法ではない。
・基本となる裁量知識は必要になる。

(良い所)
・相場が動きやすい場所をピンポイントで狙える。
・リスクリワード的にはバランスのいい戦略(利益幅に比べて損切り幅が少ない)
・トレードルールが明確で初心者でも十分対応できる。
・勝率が高く相場が一方向に動いたときにはガッツリ稼げる。

個人的なイメージですが、谷藤氏のトレードスタイルは少ないpipsでも確実に稼げる場所で大きなポジションで稼ぐ方法だと自分は思っています。

例えば毎月300~400pips程度(1回のトレードで15pips~20pips程度)を安定的に稼げるポイントを探し出して、1回のトレード枚数を大きく張って稼ぐというスタイルです。

1か月に500pipsや1000pipsを狙うトレーダーもいますが、300pips程度の月間パフォーマンスを固定させてあとは1回1回の取引枚数で調整をして目標利益を達成しやすいノウハウになっています。

塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニックの評価

くちこみで評判のFX商材を評価

塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニックは、裁量トレードで行き詰っている人や初心者でもリアルトレードで結果を出しやすい手法を探している人にはオススメできるFX商材です。

谷藤氏は現役のプロトレーダーとして自ら取引をしているだけでなく、数多くのセミナーや個人コンサルをしているだけあり教え方も上手で、説得力が素人のFX商材とは比になりません。

トレード手法にもブレがなく、本当に誰でも稼ぎやすい方法を追求したマニュアルになっています。

当BLOGオリジナル特典について

このBLOGから「塾長谷藤の5分先を知るFX4つのテクニック」を購入した方には、夏目が実践しているハーモニックパターンのトレードマニュアルとハーモニックを自動検知するMT4インジケーターを特典につけます。

ユーロドルのトレンド転換を見極める

購入前に決済画面にて下図の特典表示があるかをご確認ください。

キャッシュバックはないが豪華な特典付き

特典付きで販売ページを今すぐ見てみる⇒

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。