EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

一生モノのFXで稼ぐ技術を磨く

ハーモニックパターンに限らず様々なインジケーターやEAが販売されていますが、結局は無裁量でメンテナンスなしでずっと稼ぎ続ける都合のいいシステムはほとんどありません。

ハーモニックパターンの場合も裁量を加えることで精度を大幅アップすることができ、他のインジケーターを使う半裁量系システムも軸となる裁量知識や技術がなければ安定したパフォーマンスを出し続けることは難しいのではないでしょうか。完全無裁量で稼ぐ方法を探し続けるよりも、基礎となる裁量技術を習得するほうがFXで成功するには最も近道だと自分は思います。

それでは10月6日のハーモニックトレード結果です。

ユーロ円4時間足で5日に売りで仕込んで6日に決済。
利益+24万6千円。

裁量技術とハーモニックパターンがあれば、1か月100万円以上の利益をFXで稼ぎ続けることは可能です。実際に私は毎月その方法で数百万円を稼ぎ続けています。(2015年10月1日~6日現在でハーモニックトレードだけで129万5134円を獲得しています。)

FXで稼げていない人は、稼いでいる人と自分の何が違うのか?という初歩的なことに気づくことが重要です。同じようなツールやテクニカル指標を使っているのに稼いでいるトレーダーと稼いでいないトレーダー。その違いはスキルに大きな差があるのではなく、小さな差で結果が大きく変わっていると私は思っています。

1つ1つの問題を自分自身であぶりだして改善していこうとしなければ、いつまでたっても情報商材屋や詐欺師のカモになり続けるだけです。ちょっと前もニュースで投資詐欺(シンフォニー事件)が取り上げられていましたが、高利回りでうまい話には罠があると考え、稼げない情報と稼げる情報を見極めるだけの知識をつけていくことも大事です。

稼げそうな情報はネットを検索すればあり得ないほど見つけることができますが、実際に稼げる情報はわずかなものしかありません。

何が自分を成功へ導いてくれるのかをしっかり見極め、1度決めたら他の誘惑に流されずトコトンその手法を極めるまで検証をして結論を出すという癖をつけていきましょう。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。