EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

FXで稼ぐために必要な適応能力

FXではプロであろうと初心者であろうと環境に適応する能力は稼ぐために絶対必要だと思っています。目まぐるしく環境が変化するFXでは、現状や変化を読み取り対応できるだけのスキルを意識しながら学習していきましょう。

2015年9月24日のトレードは、ドル円のハーモニックパターン1回だけのデイトレでした。

トレード結果は+6万900円。

ドル円は日足で完全に三角保ち合いでパワーを溜めている状態に突入していますので、下位足でのハーモニックパターンが完成しても大きく利益を狙う事は厳禁です。

環境認識や相場背景の読み方

日足レンジ相場での下位足ハーモニックパターンの対応は反転を見極めて小さく稼ぎ、日足トレンド相場のでの下位足ハーモニックパターンが押し目や戻し目になる時には利益を大きく伸ばすというトレードを練習するように心がけてください。

夏目ハーモニックを実践しているYさんから「9月、ついに1か月間の目標だった50万円の利益を突破しました!!・・・・夏目様に何かお礼がしたく現金は失礼かと・・・・」というモロに嬉しさが伝わってくる内容のメールを頂きました。しかもお礼に何かしないと気が収まらないという生々しい内容でしたが、まずは落ち着いてください。

Yさんが目標だった月間50万利益を達成したのは、あくまでYさんがハーモニックトレードを真剣に検証を積み重ね努力した結果です。当BLOGの特典(ハーモニックパターン)は1つのFXで稼ぐきっかけをあたえただけにすぎません。

自分的には特典を通してでも実際に同じ手法で稼いでくれる人が増えて喜んでもらえれば、きれいごと抜きでその気持ちだけで本当に嬉しいものです。

ハーモニックパターンを極めていこうと思えばまだまだ奥が深いので、今の結果に満足せずさらに高みを目指してガッツリ稼いでいきましょう!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。