EAプログラマーがオススメのMT4インジケーターやFX手法を紹介

欧米アービトラージ検証レビュー

株式指数の相関関係を利用する高確率で稼ぐ欧米アービトラージを購入しました。

アービトラージ系の商材は、当たりはずれが多いので「この商材はどうかなぁ・・・」と思っていましたが予想を上回る内容でホッと一安心。

最近では日経225先物とFX(ドル円)のアービトラージ系商材が売れていましたが、あれは購入して後悔しましたね。勝率9割以上と謳っている割には、クソみたいな内容で、サインツールもついていましたが過去検証をすると使いものになりませんでした。そもそも日経225先物とドル円は相関している時期もあれば、相関していない時期もありますので購入前によく調べておくべきでした…

はじめに

今回購入した欧米アービトラージは、茶谷博樹さんという個人トレーダーの方の商材です。販売ページの動画を見なければ購入していなかったと思いますが、いかにも真面目そうな喋り口調で、詳しく米国と欧州の株式指数の解説や実践トレード解説があったのでこの商材はダマシはなさそうだなと感じました。

欧米アービトラージの評判と感想

いちを購入した証拠もはっておきます。
PDFマニュアルの一部を貼り付けようと思っていたのですが、インフォトップのbookend形式でセキュリティが徹底されていますのでコピーすらできませんでした・・・

欧米アービトラージのマニュアルについて

セールスページでは、マニュアルについてPDF85ページなどの最低限の情報しかないようなのでここで詳しく紹介しておきます。

第1章から第10章まであり、基礎から実践まで体系的にまとめています。

第1章~第5章までの内容
アービトラージをする商品(オプション)知識、特性などを解説。
金融工学の理論説明やインプライド・ボラティリティなど取引に必要となる基礎的な情報をまとめている章になっています。

第6章~第10章までの内容
トレード対象となる2つの金融商品のポジション比率、オリジナルチャートの作成方法、実践トレードのルール説明。
年間サイクルや厳守すべき事項、茶谷さんが推奨している海外の証券会社の口座開設方法。

checkpoint1

欧米アービトラージでは、海外(アメリカ)の証券会社で口座開設する必要があります。
これは別に購入者が海外のブローカーで口座開設することで茶谷さんに手数料が入るからというセコイ商材屋がやっているような理由ではありません。取引する2つの商品(VIXとV2TX)のリアルタイムでのチャートが必要、茶谷さんと同じ環境を整える、オリジナルチャートを作成時にそのチャートからデータを抜く等の理由からです。

海外のブローカーと聞いて不安な方もいると思いますが、日本語には全て対応、そしてブローカーの財務格付けは良好だけでなく手数料も安いので安心して利用はできます。

チェック項目2

欧米アービトラージでは、取引をするためにはオリジナルチャートが絶対に必要です。
オリジナルチャートは下図。

オススメのサヤ取りソフトの作り方

このオリジナルチャートはマニュアルを見ながら作成をしたのですが、1つのチャート(1か月分)を作るのに慣れるまでは少し時間もかかりますが慣れると15分もあれば作成できます。

上図のチャートに全てエントリーサイン、決済サインが表示されています。
使い方としては、凄く単純なシステムトレードなので誰でもオリジナルチャートさえあればすぐに取引できます。

トレードまでの流れと注意事項

欧米アービトラージ手法で稼ぐためには、3つのハードルをクリアする必要があります。

1つ目のハードル。
海外ブローカーに口座開設をしてオプション取引の基礎を学習する。

2つ目のハードル。
オリジナルチャートを作成する。

3つ目のハードル。
資金管理やリスクを理解した上でルールを守ってトレードする。

ハードルといっても欧米アービトラージのマニュアル通りに進めていけば誰でもできることなのですが、教材を購入してすぐに稼げるとイメージしている方もいるかもしれませんので注意してください。

欧米アービトラージを実践してみた感想

準備を整えて欧米アービトラージの検証をしていますが、感想としては機械的なトレードができるというのが一番この教材のメリットです。

ルール化が徹底されていますので、1日1回オリジナルチャート等を確認するだけで的確なトレード判断ができます。システムトレーダーは確実に気に入る手法で、裁量トレーダーも副収入として堅く資金を増やすための方法として推奨できます。

オプション取引をやったことがない人は、はじめのうちは難しく感じるかもしれないですが、相関関係の高い商品でアービトラージの確率の高い利ザヤの抜き方を学べばすぐにハマってしまうはずです。

堅く稼げる投資でのパイプは、複数持っておくことが大切です。

あなたが仮に他の市場で取引をして稼いでいたとしても、相関性の高いアービトラージ手法で資金の一部を運用することでリスクを軽減させながらお金があなたのために働いてくれます。たまに分散投資を勘違いしてリスクの高い方法で資産を分散して投資運用をしている人もいますが、そういう方法はお勧めできません。

安全で少ないリスクで資金を増やしたい方には、欧米アービトラージはお勧めです。

夏目からのオリジナル特典について

このBLOGから欧米アービトラージを購入した方には、夏目オリジナルの特典を用意しています。

(特典内容)
1、高精度ハーモニックパターン(説明書+インジケーター付き)
2、ファンドマネジャー直伝ロジック(専用インジケーター付き)
3、プライスアクションを利用した勝率7割ロジック
4、2013年~2015年まで月間平均250pipsを達成しているロジック

特典1のハーモニックパターンは、成功率90%といわれる精度の高い反転場所を検知するインジケーを使用したトレード手法です。ネットを検索すれば教材でも販売されていますが、通常5万円以上もする高価な教材がほとんどです。

トレード動画もありますのでご確認ください。

特典としてはあり得ないレベルの内容ですが、人数限定で提供します。

キャッシュバックよりお得な特典

特典付きで欧米アービトラージ販売ページを今すぐ確認する⇒

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

このBLOGを書いている人

プロフィール夏目直也

MT4ハーモニックパターンのインジケーターをプレゼント

おすすめ記事

登録されている記事はございません。